2023.12.05
BMWのオートバイ“R18”をめぐる18の知的冒険!
複合型デジタルコンテンツ「Relation18」のご紹介
複合型デジタルコンテンツ「Relation18」のご紹介
BMWのオートバイのブランドであるBMW Motorradから創立100年を記念して発売されたR18。
その魅力を、気鋭のクリエーター18人との「対話」を通して発掘していく企画“Relation18”は、「インスタマガジン」+「インストアライブ」でお届けしています。
最新のコンテンツは、世界のVIPをうならせる一流の職人と料理人が集結する街、富山県岩瀬地区からの6シリーズを展開中。
ガラス工芸作家、木彫家、鉄作家、和食料理人、蕎麦料理人といった面々と、彼らを岩瀬に招聘・サポートし、日本のクラフトや食、そして日本酒・満寿泉を世界に打ち出そうとしている造り酒屋社長が登場。
BMW R18公式アンバサダー・佐藤陽子さんとの対談で、伝統と革新、日本と世界の文化の違い、クラフトマンシップが抱える問題などを、美しい作品や食の画像とともにお届けしています。
tkoは“Relation18”のコミュニケーションデザインからスペシャルサイト制作や動画制作、取材撮影、イベントの企画・運営・動画配信を担当しています。
Webサイト
https://www.motorrad-setagaya.jp/
インスタマガジン Episode9 ガラス工芸×R18
@motorrad_setagaya
インストアライブ Episode8 日本画×R18
Communication Designer
野中泉
Creative Director / Art Director / Planner
杉山隆一
Creative Director / Copywriter / Planner
高田太介
Cameraman
石井健太郎
(Website) Technical Director / Coding
小山智司
(Event) Technical Director
野寺祐志
Producer
髙橋俊至
Client
モトラッド世田谷