ローソンのグループ理念の実現を目指したブランディングプロジェクトとして、約1万人の国内外のローソングループ社員向けのリアルイベント&ライブ配信を実施。「LAWSON GROUP EVENT CHALLENGERS' FORUM "Colors"」の企画・制作・運営を担当しました。
ローソングループとしての一体感の醸成や、社員のモチベーションと共通意識を高めるための取り組みとして、グループの核である「みんなの役に立ちたいチャレンジャー」のロールモデルを紹介。チャレンジ事例の発表やトークセッションを通じて、グループ社員の意識改革を起こし、働きがいを醸成することでブランディング構築につながる施策となりました。
登壇者の紹介ムービーの制作やイベントの運営進行・ステージ演出だけではなく、配信を視聴する遠隔地の社員の皆さんも参加できるような「双方向コミュニケーションコンテンツ」を実現しました。

Creative Diretor
永瀬裕司
Planner
吉田周平
Designer
藤本征史郎
青木衛
辻出英樹
杉山隆一
Producer
夏栗貴大
塩田泰典
Technical Director
野寺祐志
Editor
岩倉雄一郎
徳永圭祐
監修
倉本美津留
舞台演出
ハシモトショウ
イベント運営進行
セブンセンシズ
施工
ジールアソシエイツ
テクニカル
アンプラス
インタラクティブコンテンツ
アマネク
Client
株式会社ローソン
PAGE TOP